鍛冶屋の日々を書き綴る

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

写真撮影

先日、いつもお世話になっているカメラマンの田中さんに、仕事風景の写真を撮影して頂きました。
写真撮影
『島田美術館』である、刀の展覧会のポスターの写真も撮って頂きました。

田中さんと知り合って2,3年になります。
初めて来られた時は、『四郎國光』のホームページをご覧になってだったと思います。
「ぜひ、写真を撮らせてください。」という電話があって、了解したところ早速来てくださいました。

なぜ私たちなのかと聞いてみると、仲間内で展覧会を開くのにモデルを探していたところ、たまたまホームページを見て、これだ!と思って電話をかけられたそうです。
残念ながらその展覧会には足を運ぶ事が出来ず、後日その時出展された写真を持ってきてくださいました。

その時の一枚です。國治の写真です。
國治写真
田中さんは仲間から「被写体が良くて、何かずるい!」と言われたそうです。
私のプロフィールの写真もその時の写真です。

今回は、『島田美術館』である刀の展覧会で飾るのに撮って頂きました。
仕事風景の写真を前から撮って頂いているのに飾らないのは勿体ないと思ったからです。

今回、撮って頂いた仕事風景は、ヤスリかけと、銘切りです。仕事風景の中で撮っていなかった部分です。

ヤスリかけを撮る田中さん。
写真撮影
銘切りを撮る田中さん。
写真撮影
確認をする田中さん。
写真撮影
今回撮って頂いた写真がどのようになっているか楽しみです。
2011-07-25 : 仕事風景 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

小宮國天/Kokuten Komiya

Author:小宮國天/Kokuten Komiya
代々続く刀鍛冶を家族でやっていて、
刀だけではなく、包丁、くわ、鎌も作っています。

(株)四郎國光
福岡県大牟田市大字倉永105-1
TEL/FAX 0944-58-1340

メールはこちらから

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。