鍛冶屋の日々を書き綴る

刀展示!

島田美術館で『九州の現代刀匠展』が行なわれています。
現代刀匠の太刀、刀、脇差し、短刀16点、ハバキ、鍔、拵えも展示してあります。
刀展示
周りに、現代刀匠の太刀、刀、短刀が展示してあります。
刀展示
画像では写っていませんが、この右に大太刀が展示してあります。
刀展示
短刀や刀に合わせて作った、拵えも展示してあります。
刀展示

入ってすぐに、拵えと拵えの下地をしたものが展示してあります。
刀展示

ハバキ、鍔の展示
刀展示
ハバキは何種類か展示してあります。
刀展示
ライトの光線が届かない刀もありますので、受付で手持ちのライトを貸し出すそうです。
2011-08-05 : 展覧会 : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

No title
こんばんは(^^)
2日3日は、お疲れ様でした。

昨日、島田美術館で、検索してたら、國天君のブログにヒット。
FC2ブログだから、足跡付いたかなぁ~っと思ってた(-_-;)

11日、島田にバイクで出勤予定!(^^)!

2011-08-05 20:46 : かちむし URL : 編集
Re: No title
> こんばんは(^^)
> 2日3日は、お疲れ様でした。
>
> 昨日、島田美術館で、検索してたら、國天君のブログにヒット。
> FC2ブログだから、足跡付いたかなぁ~っと思ってた(-_-;)
>
> 11日、島田にバイクで出勤予定!(^^)!

國天です。

おはようございます。
2日3日はお疲れさまでした。

訪問者リストを見て、アクセスしてみたらすぐにわかりました。
昨日も、島田美術館に行ってました。3日連続です。
毎週火曜日が休館なので、今日はお休みです。

11日は、誰が行くか分かりませんが、よろしくお願いいたします。
2011-08-09 08:40 : 小宮國天/Kokuten Komiya URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

小宮國天/Kokuten Komiya

Author:小宮國天/Kokuten Komiya
代々続く刀鍛冶を家族でやっていて、
刀だけではなく、包丁、くわ、鎌も作っています。

(株)四郎國光
福岡県大牟田市大字倉永105-1
TEL/FAX 0944-58-1340

メールはこちらから

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム

QRコード

QR