鍛冶屋の日々を書き綴る

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

機械の展示会

9月3日に、機械の展示会に行ってきました。
取引がある会社からのお誘いだったので、その会社が用意したバスで行く事になりました。
いつもは、北九州か熊本のグランメッセで行われますが、今回は福岡のマリンメッセで行われました。

今回は、ちょっとした観光と食事するという事で、観光は『九州国立博物館』と『ANA CROWNE PLAZA』での昼食でした。

『九州国立博物館』では、残念ながら今は何も企画展示はされておらず、常設展示を見ることになりました。
常設展示も少し変っていて、初めて見る物も多く、刀も飾られていて今回は国宝の『来国光』と『村正』が飾ってあり、観た事が無かったので良い時期に来たと思いずっと観ていました。

博物館なので、写真は取れないので、博物館の外観だけでも撮ろうと思いましたが、残念ながら台風の影響で外は雨で風も強くて撮る事が出来ませんでした。

博物館の見学も終わり、昼食を取るため『ANA CROWNE PLAZA』に移動です。
バイキング
ここの中にある『Crowne Cafe』でのバイキングです。
バイキング
バイキングはいろんな食べ物があるので、いつも食べ過ぎてしまいます。
バイキング
ご飯にパン、お肉。
バイキング
野菜にデザートと並んでいてどれから食べようか迷い、結局は全種類を食べ、おなかが苦しくなってしまいました。
バイキング

昼食も終わり『マリンメッセ』へ移動です。近くには『国際会議場』などがあります。
機械の展示会
会場に着きました。
機械の展示会
会場に着きあまり人がいないように思いましたが、中に入ってみると沢山の人がおられ、迷子になりそうでした。
機械の展示会
機会は、溶接機や工具、業務用の掃除機、コンピューター制御の機械などがあり、見ていて楽しかったです。

いつも、仕事に使えそうな物はないか探すのですがなかなか探し当てる事が出来ません。
今度機械の展示会に行った時は何か見つけたいと思います。
2011-09-05 : 展示会 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

小宮國天/Kokuten Komiya

Author:小宮國天/Kokuten Komiya
代々続く刀鍛冶を家族でやっていて、
刀だけではなく、包丁、くわ、鎌も作っています。

(株)四郎國光
福岡県大牟田市大字倉永105-1
TEL/FAX 0944-58-1340

メールはこちらから

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。